告別式の留守宅に侵入、窃盗 [神社、お寺]

告別式で留守中の家に侵入し、香典などを盗んだ疑いで、無職の男が警視庁に逮捕された。
窃盗などの疑いで逮捕された容疑者(40)は2018年1月、東京・台東区の男性宅に侵入し、香典など現金およそ350万円のほか、商品券や指輪を盗んだ疑いが持たれている。

被害者の男性は当時、告別式で家を留守にしていて、町内会の掲示板に、告別式の案内が書かれていた。
警視庁は、容疑者が、掲示板を見て、犯行を計画したとみている。
同様の被害が、2017年5月から、葛飾区などを中心に16件、あわせて、およそ2,100万円が確認されていて、警視庁は、いずれも容疑者の犯行とみて、余罪を調べている。

2018/2/6ホウドウキョク
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。